\忘年会しました!!/ Luxyの忘年会はカレーパーティー♪

2017年12月29日

2017年12月29日

こんにちは。Luxyの炊事担当の小村です。 今月は久々に2回も会社で料理する機会に恵まれました。 1発目は会社忘年会でカレー! 忘年会といったら、居酒屋で長いテーブルにずらーっと並んで 幹部が乾杯の音頭を取ってなんちゃら。 そんなの普通過ぎるので、うちの忘年会は社内でやろうと 少し前から代表の佐藤と話してました。主食は悩んだのですが 事前アンケートで意外にみんなの反応がよかったカレーを選択。 ・オフィスで忘年会 ・主食はカレー てことで、当日の午後は平日にも関わらずほぼカレー作りしてました。 カレーにするにも何カレーにしようか・・・ これで実は辛いの苦手ですとかいたら・・・ そもそもカレーが苦手な人いた時に備えて別のものも作ろうかな・・・ 四の五の考えるのは止めて、バターチキンカレーを作ることに!   まず、当社オフィスには下記の調理アイテムがあります。 ・包丁 ・まな板 ・ケトル ・家庭用電子レンジ ・電熱コンロ(!) ・フライパン ・ホットプレート ・炊飯器 ・10Lくらいの寸胴 ・30Lくらいの鍋 下2つのアイテムに違和感を持った人は正しい感覚です。   冷たい風が吹く中、2名の犠牲者を引き連れて Luxyご用達の西友へ♪ そっから2名を巻き込んで、ゆっくりコトコト調理開始♪♪ レシピは ・鶏もも ・玉ねぎ ・市販のカレールー ・ガラムマサラ ・生クリーム ・塩こしょう ・トマト ・にんにくすりおろし ・しょうがすろおろし   これをね こーやってね、 こーやって こーやってね、 こーやって こーやってドーン!!(ネタ分かった人はLuxyに向いてます) いい感じ♪♪♪ 簡単レシピでしたが、そこそこ美味しくできたので一安心しました^^; そんな、忘年会という名のカレーパーティーでした! 最後に。。 キス顔求めたら、人肌恋しいのが若干いるなーの写真。 画像を良くみたい方はアイキャッチの画像を拡大してお楽しみください♪