ガンガンいこうぜ!!Luxyサバゲー大会in新宿MMS

2016年2月17日

2016年2月17日

みなさん、こんにちは! ルクシー営業担当の本橋です。 世間はバレンタインデーで浮かれているなか、 我々社員はサバイバルゲームをしてきたんだぜ〜。 ワイルドだろぉ〜。
結論から言いますと、、、 剛 サバイバルゲーム クッッッソ楽しかったです!!!! 今回お邪魔したのはMMSさん。 新大久保の古い雑居ビル地下という、 絶対ひとりでは行けない場所。 新宿MMS入口 しかし、今日僕の周りには心強い仲間がいる!\(^o^)/ 呼吸を整えいざビルの中へ! 新宿MMS階段 サバゲーの店員さんてこんな感じかな~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ サバゲ店員イメージ       と、おもいきや中で待ち構えていたのは優しいオーナーさん☆ 新宿MMSオーナーさん ここでオーナーさんのご紹介☆ オーナーさんは2児のパパ。 サバゲフィールドは3年前に開業されたそうです。 会社員を辞めてからサバゲフィールドを開業するまで、 決して順風満帆とは行かなかったそうです。 そこに立ちはだかるのは奥さんと、そのご両親への説得。 (まさにサバイバル!!!) オーナーさんは無言のプレッシャーに負けることなく、 きちんと事業計画書を作成! 奥さんとそのご両親を説得することに成功し、 無事開業まで辿りついたそうです。 (マジでメンタル強ぇぇぇ) こんな最強なオーナーさんの指導からスタート! まずは銃の構えから教えていただきました。
指導前

指導前

指導後

指導後

戦闘力100倍! その後射撃訓練をしていよいよゲームスタート!!
ゲームスタート直前

ゲームスタート直前

狙うはお前の命!

狙うはお前の命!

突撃!!!!

突撃!!!!

ボス発見!

ボス発見!

今回社員みんなでサバゲーをしてみて ひとつ大きな収穫がありました。 メンバー同士のチームワークが、グッと強化されたことです。 ゲーム前に、チームごとにしっかり作戦会議をして、 戦闘中も、状況を逐一報告し合った場合 勝率がグンと上がりました。 作戦通り勝利をおさめたときの達成感は半端なかったです!! また、ゲーム終了後に 社員のTさんが話していた言葉が印象的でした。 「守ってばかりの試合は虚しさが残ったけど、攻めた試合は感動が残るね!」 こんな気持ちが、やはりベンチャー企業には必要なのかもしれません。 朝10時から夕方16時まで開催したサバゲーは、 本当にあっという間に感じました。 終わったあとは、みんなすぐにでもまたやりたいとの声の嵐! 次回開催の日も近いハズ!! P2140111 こんな青春みたいなことができる会社はやっぱり楽しいですね(≧∇≦)b 次回はぜひ、あなたもLuxyで、僕らと一緒にサバゲーやりませんか?