skip to Main Content
TSU181021003

★Luxyイベント告知【異業種交流会人狼】


皆さんこんにちは、最近ネタに困ったら勢いで押し切ろうとするLuxy中の人です。

前回大盛況のうちに幕を閉じた「良いこと言ったら即退場!性格悪い人限定飲み会」、ご参加いただいた方本当にありがとうございます!

現場は最初からカオスでしたね・・・、司会のホリケンさんがヤジ飛ばされるわレフェリーが中指突き立てられるわ・・・。

さて、そんなイベントから早1ヶ月、今回もこんなカオスなイベントをやります!

題して・・・

異業種交流会人狼〜この人、ホントは弁護士じゃないのかも?〜

多分これだけだとぱっと見分からないですよね。ぼくも分かりません。

なので完全にぼく解釈で、この交流会がどのようなものかをお話させていただこうと思います。

異業種交流会+人狼ゲーム

イベントの目的は異業種交流会。・・・のはず。

ただ、普通の異業種交流会なんて世の中にごまんとあるので、一捻りした結果がまさかの人狼ゲーム。

どういうことかと言うと、異業種交流会の中に自分の職業や立場を詐称している人が混ざっています。

逆に経歴を詐称して参加してもらっても構いません。

これ、ぼくも経験あるんですが異業種交流会って、みんな業種が違うからその人の言ってることが本当か嘘かなかなか分からないんですよね。

そこで出会った人としたしくなって、投資のプロとかで信用してホイホイついて行くと…あとは分かりますよね?

これはそんな人を一人でも減らすべく異業種交流会の予行練習としても活用できるんじゃないかと思います。

ルールとしてはこんな感じ。

☆【ルール】
①参加者は人狼側と村人側に分かれます。(申込みフォームに、どちらで参加するか明記してください)
②当日、名札には職業と名前を書きます。村人はホントウのことを、人狼側は仕事も名前も嘘を書きます。
③交流会をしながら、村人は人狼を探します。人狼をあぶり出すための質問を色々するといいでしょう。(「それをするときの許認可ってどうなってるんですか?」「その原価って一人あたりいくらぐらいですか?」など)
④交流会の最後に、村人は「人狼だと思う人」を紙に書いて投票します。
⑤村人チームに入った票(間違っていた票)と、人狼チームに入った票(合っていた票)を比較して、人狼チームに入った票のほうが多かった場合は村人の勝ち、逆の場合は人狼の勝ちとなります。
⑥全体の結果発表とは別に、「最優秀人狼(最もうまく皆を騙せた人)」「最優秀村人(最も多く人狼を見破った人)」も決定し、それぞれに賞品をお渡しします。
※この企画はおそらく世界初なので、ここで受賞すると「世界一異業種交流会人狼が強い人」になれます。

ルールからすると、完全に大勢で楽しめる人狼ゲームとして気軽に参加できるんじゃないかと思います。というか普通に面白そう( ・∇・)

こんな方にオススメのイベントです

・人を見る目に自信がある方(イベントとして楽しめるんじゃないかと)
・すぐ騙されちゃう……将来詐欺に引っかからないか心配という方(詐欺を見破るトレーニングに)
・「何かになりきるの得意だぞ!」という方(人を騙すのが堪らなく好き)

ぼくは完全に真ん中ですね・・・。すぐ騙されてホイホイついて行っちゃうので。

なので名目としては異業種交流会というより、人狼ゲーム。ドSもドMもパリピもみんな楽しめる良イベントじゃないかと思います。

ぼくが人狼なら・・・

もしぼくが人狼として参加するなら、中国か韓国の王族になりきります。

茶番はおいといて・・・

そんな面白交流会イベントが11月15日開催!

すでにFacebook上で「興味あり」が245名、「参加予定」が21名なので、もし参加希望であれば急いで応募してください。

今回どこまで募集するか分からないですが、うちの会社、許容量20名くらいが限界です・・・。

開催情報はこんな感じになります。

☆【タイムスケジュール(予定)】
19時30分 開場〜名札を書いてお待ちください
20時 開始。挨拶とルール説明。
20時10分 交流開始
21時20分 交流終了。投票タイムへ
21時30分 投票終了。人狼ネタバラシの後、集計タイムへ
21時45分 集計終了。結果発表、最優秀人狼&最優秀村人の表彰。
22時 終了

☆【開催情報】
日時:11月15日(木)20時〜22時(19時半開場)
場所:東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301
参加費:お一人様500円
持ち物:食べ物飲み物テキトウに持ち込み

さらに詳しい内容と応募方法は、ぜひこちらからご覧ください!

https://www.facebook.com/events/329732944469134/

それでは皆さんのご参加お待ちしています!

もしかしたら、会場に始皇帝がいるかもしれません。