skip to Main Content
モミジ

【社員インタビュー】webディレクターのけんたろーがLuxyに入るまで


ここでは当社生粋のムードメーカーである”けんたろー”がLuxyに来るまでのお話をお伝えいたします。

―元ラーメン屋、という話を聞いたのですが、過去にどのような仕事をされてきたのでしょうか。

そうですね、元ラーメン屋店主です。
まず最初、大学出て就活のとき、30〜40社受けたのですが、決まらなかったんですよ 。
それで、たまにイベントでバイトさせてもらっていた10人ちょいの会社に拾ってもらっ て、1年位して正社員登用してもらいました。一応営業で、自分で取ってきた案件を自分 で回す感じですね。営業補佐に近いです。
某歌劇団トップスターだった人のファンクラブの運営をしていました。会員が3000人 以上いて、その運営業務ほぼ全部ですね。会報誌を書いていたので、イベントも演劇も全部行ったし、写真も僕が撮っていました。ですが一緒に運営していた人と反りが合わなく て、やめてしまったんです。スーツ着て公園に行っているのも親にバレました。
その次がラーメン屋ですね。
少しの間だけど自分の店を持って、自分の会社を持って。楽 しかったけれどやはり大変で、「素材を求める旅に出ます」と休業していたのですが、そのままやめてしまいました。
次がWebディレクターの仕事ですね。
会報誌を書いていた時のライティングス キルや管理スキルを買ってくれて、Webディレクターとしての仕事をはじめました。
仕事に不満も特になく、特にやめるつもりもなかったんですが、誘われてLuxyのイベントに 行くことになって。

―ここでLuxyとの出会いなんですね。詳しく教えて下さい。

たまたま、本当にたまたま、久しぶりにぞえさんと遊んでいて、その日が「社畜リスマス」だから来ないかって誘われて。

暇だし行くかって行ってみたら、「なんじゃこのイベントは」ってびっくりしたんです。イベントとしては普通に飲み食いしていただけですが、とても面白かったんですよ。なんじゃこの会社は、って、とにかく衝撃でした。
最初の会社で働いていたときから、漠然と「イベントがやりたい」って気持ちがありました。
Luxyに入ればイベントができるのかと思い、「エンジニアじゃなくてWebディレクターなんだけどだめかな」って、ぞえさんに取り持ってもらったんです。

―今後の展望を教えて下さい。

 

仕事面としては、今後Luxyが自社サービスをやっていくなら、それを手伝っていきたいですね。もともとイベントがしたくて入社したので、コロナがおさまったらまた色々とやっていきたいです。
先日は日本酒飲み会をやったのですが、エンジニアが潜在的に求めているようなイベントを企画していけたらなと思っています。
個人としては 、今はテレワークなのでなかなか外にも出られないですが、幸せになり……たいですね! 彼女募集中です。ご連絡は僕のツイッターまでバンバンお待ちしております(笑)。