アガルートグループの大忘年会! ~わくわくする「はじめまして」や、心温まる「お久しぶり」~

2023年12月28日

2023年12月28日

みなさんこんにちは! 株式会社Luxyの広報を担当しているマツコです。

今年も、Luxyの属する「アガルートグループ」で大忘年会を実施しました!

「飲み会と言えばわれらがLuxy社長の佐藤さん」ということで、なんと今回は佐藤さんが幹事を担当してくださいました!

受付を担当してくださったアガルート人事の鹿沼さん
 

忘年会の会場は本社から近くの「Midtown BBQ Tokyo」。

飯田橋駅から徒歩数分の場所です。

お店は木目調の内装にクリスマスの飾り付けがしてあって、とってもおしゃれなムードでした。

 

気さくな店員さんのサンタコスも素敵!

 

現在アガルートグループには、教育を主軸とするアガルート本社と9つのグループ会社があり、

グループ会社の業種は、 ・システム開発 ・オンライン教育 ・人材紹介 ・企業研修 ・事業コンサル など、多岐にわたっています。

忘年会に参加すると(参加は任意です)、普段はなかなか交流の機会のない他業種の方ともお話しできるのが、アガルートグループならではの良さですね!

会場入りしたわたしたちはさっそく、

 
 

美味しそうな料理を次々にお皿に盛っていき、

 

みんな大好き、ステーキ

   
写真に映えます、タコス
 

テーブルのメンバーと乾杯!!

 

ナイスタイミングで撮れました

 

ちなみに、わたしのX(旧Twitter)に全テーブルの写真を載せたので、気になる方はこちらからご覧ください!

 

唯一のピース組だったので抜擢

 

まずはテーブルのメンバー同士で話をして、全体に向けて簡単な自己紹介をしたあとに、会場内で自由に交流する、といった流れ。

一つのテーブルにさまざまな会社のメンバーが集まるように振り分けてくださっているため、初対面の方も多く、最初は緊張しました。

けれども、さすがはアガルートグループ。

皆さん話しやすい方ばかりだったので、あっという間に打ち解け、フランクにいろいろなお話をさせていただきました!

他のテーブルもそれぞれ話に花が咲いている様子で、会場全体がかなり盛り上がっていたのを覚えています。

マイクを持って自己紹介タイム!

全体の自己紹介が終わった後は、いろいろな方とお話ししました!

Luxy営業の本橋さん、山盛りのお皿を片手に満面の笑み

  「久しぶりにお話ししたい!」と思った方に声をかけたり、盛り上がっているテーブルにお邪魔して交流の輪を広げたりと、

自由に楽しく過ごしていたら、あっという間にお開きになってしまいました。

 

まだまだ飲み……いえ、話し足りないなということで、同じく飲み……話し足りないメンバーたちと、二軒目のお店へGO!

 

ちなみに、お店の移動で歩いているときは心落ち着くメンバーとゆっくり話すことができて、それもとても素敵な時間でした。

   

二軒目は居酒屋で、「ザ・飲み会」という雰囲気。

ワイワイ飲んでいたらあっという間に終電の時間になってしまいました。   わたしは12時前に帰りましたが、Luxyのこたろーさんはまだ飲んでいた気がします! (勘違いだったらごめんなさい笑)  

二軒目で写真撮るの忘れちゃったのでメンバー紹介から←

 

家が近いメンバーやめちゃくちゃタフな方は、はたして何時まで飲んでいたのでしょうか……。笑

このように、今年も大盛り上がりだったアガルートグループの忘年会。

わくわくする「はじめまして」や、心温まる「お久しぶり」がたくさんあるので、来年もとっても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!